板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

スタッフ研修3日間

img_02064/2.3.4はお休みをいただきスタッフ研修会を開きました。

新人スタッフが3名入ったので

スタッフ全員で廣瀬歯科医院の方向性を再確認するために研修のお時間をいただいた次第であります。

「歯科医療とは」という本当の基本ところからスタートし

廣瀬歯科医院では「患者様のQOLの向上に貢献していこうこと」を皆でディスカッションを行いました。

img_0204

皆、同じことを行っているようで、それぞれの立場などで見方がだいぶ違うことを再認識できました。

「受付の対応」「電話の対応」も座学から実際の模擬練習を行い

あれこれと話し合いながら、それぞれが大事にしている気遣いを共有することができました。

当院では、皆様が歯周病の危険と隣り合わせているという認識で治療を日々おこなせていただいているので

歯周病の検査に基づいて患者様にわかりやすくコンサルテーションをおこない

患者様と一緒に歯周病治療を行うという方向性を再確認いたしました。

器具の滅菌消毒ももういちど皆で確認しながら

患者様により安心して治療を受けていただくことの重要性を再認識することができました。

 

最後に「もし仕事できないスタッフにはどうすればよいか?」というディスカッションを行ったのですが

話し合うという結論に至ったのですが

話し合うという一つの事柄もそれぞれの観点でいろんな「話し合う」があるんだなぁということが一番のビックリでした。

スタッフ間もだいぶ打ち解けたようで和気あいあいと充実した3日間を過ごすことができました。

これからもよりよい歯科医療を提供できるように廣瀬歯科医院スタッフ一同努力しつづけてまいりますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

板橋区 大山、大谷口、千川、小竹向原、小茂根の歯医者さん

廣瀬歯科医院