板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

穂高がぁ・・・

dsc00464

目的地の徳沢に到着!

友人にエスプレッソをごちそうになりました。

この気持いいところで

おいしいエスプレッソをふるまっていただいて

う~ん!贅沢な時~間

折り返しで帰ろうとおもったらぁ・・・

うん?

でたっ!!

穂高がぁ!!

dsc00466

正直なところdsc004682

ぼくはそこまで穂高に想い入れがあるわけじゃなかったので

最初から見えていたら

「あれが穂高だよ」「ふ~ん」

で終わっていたかもしれません。

しかし

まったく見えないところから徐々に姿を現すという

この演出がモロに効きました!

かなりグッと来るものがありました。

dsc00475

戻る途中で嘉門次小屋 というところで

囲炉裏で焼いた岩魚をいただきました。

40分ほどかけてじっくり焼いているので

顔からしっぽまでカリカリに焼けており

余すところなく食べれます。

囲炉裏端で岩魚を食べるなんて

これまた贅沢な時間・・・dsc004721

大人って素晴らしいと感慨にふけっておりました。

本当においしかったなぁ。。。

ところで

囲炉裏の上になんで鉄瓶があるか知ってますか?

お湯を沸かすためだけではないそうですよ。

鉄瓶がないと囲炉裏の火と熱で天井が焼けてしまうそうです。

鉄瓶を上に置くことでそれを防ぎ、周りに熱が逃げるので、部屋全体もあたたまるそうです。

昔の人って、本当にすごいですよねぇ~

景色に奥行きがあり、スケールが大きいのに驚かされました。

この景色とけっこう外人さんが多かったので、日本ではなくロッキー山脈かと一瞬思ってしまいました。

友人のおかげで贅沢な休日を過ごすことができました。

板橋区 大山・大谷口・千川・小茂根・小竹向原

廣瀬歯科医院