板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

オーラルセルフケアは歯科治療よりも大事⁉

実は、歯科治療よりもセルフケアの方が

100倍大事なんですよね。。。

 

我々が完璧に治療したとしても、

その後のセルフケアがうまくできていないと、

結局お口の中が悪くなってしまったり、、、

 

 

オーラルセルフケアが充実できていると

お口の中のトラブルを事前に回避することができるので

そもそも歯科治療の必要がなくなりますしねぇ!

 

 

お口の健康のために本当に知って欲しい情報は

たくさんあるけれど、

今まで患者さまにうまく伝えることができないことにもどかしさを感じておりました。

 

待合室のオーラルケアグッズコーナーを通して

患者様に知ってほしい情報を

たくさんのグッズを並べ

ポップをつけたりすれば

お伝えできるんじゃないかという考えにたどり着きました。

 

そこから患者様に興味を持っていただいて

その結果、健康に有益な情報を得てもらおう!

というコンセプトで、待合室のオーラルケアグッズコーナーを立ち上げました。

 

 

歯周病から起こる内科的な病気は

山ほどあります。

(糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞、認知症など)

また、オーラルフレイル(お口の衰え)を

防ぐだけで寝たきりを未然に防ぐなど、

お口に関して、知っておくのと、

知っておかないとでは、人生が全然変わってきます。

 

「健康が全てではないが、

健康を失うと全てを失う」

 

「国民の健康を歯医者の待合室から変えていく」

 

という考えは、今の世の中の流れにも合っているし、

国民の幸せにつながる大きな可能性を感じております。

 

本当に

歯科医師の治療よりもセルフケアの方が

100倍大事なんです。

 

板橋区 大山、大谷口、千川、小竹向原、小茂根の歯科医院
廣瀬歯科医院