板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

SBIC 課外セミナー in 高松

こんにちは!

まだまだ暑いですが、夜がだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

先週末、台風が日本列島を横断する中、昨年お世話になったSBICの課外セミナーに参加すべく香川県高松に行ってまいりました。

会場は、セミナーでご一緒した笠井先生のクリニックである「かさいデンタルクリニック」を提供していただきました。

 

台風には困りましたねぇ。

飛行機が飛ぶかわからなく、同時刻のJAL便は朝から欠航になっている始末・・・、

とりあえず空港に行くしかないというところからのスタートでした。

結果的には、何も問題なく過ごせました!(^^)!

高松でも早朝は雨風が強かったですが、日中にはカンカン照りの台風一過の快晴でした。

 

僕は今回ケースプレゼンテーションをさせていただきまして。。。

いやぁ~緊張しちゃいますよねぇ。。。

とくに今回は歯科技工士、歯科衛生士も参加のなかだったので、なおさらです。。。

プレゼンは無事に済み、たくさんのアドバイスをいただき、身が引き締まりました!

この歳になってくると、アドバイスが本当にありがたく感じます。

中澤先生ありがとうございました。

 

今回のセミナーは実習がありました。

実習のテーマは「うどん打ち」です。

さすがうどん県ですなぁ。

これがかなり楽しかったです。

そして、自分で打ったうどんを食べれるのですが、これが打ち立てでおいしかったんです!

今度、家でもやってみようかなぁ。

実習の基本は、わすれないようにすぐに実践することですからねぇ(w

 

 

板橋区 大山、大谷口、千川、小竹向原、小茂根の歯科医院
廣瀬歯科医院