板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

目頭が熱くなりましたね。

サッカーW杯はご覧になっていますか?

 

ぼくは日本代表戦をたまに見るくらいで、正直そこまでサッカーファンではないです。。。

 

今回の日本代表に対しても、批判まではしていませんが、期待はほとんどしていませんでした。

日本戦が、たまたま見やすい時間だったのと、子供がサッカーをはじめたので、それで一緒に見たくらいでした。

ですが、なんだかんだ日本の試合に引き込まれていました。

 

ベルギー戦も、3時に起きて見てしまいました。

 

結果は残念でしたが、試合後は目頭が熱くなってしまいました。

サッカーのことは詳しくないので、内容についてはわかりません。

でも、「おっさんJAPAN」の生きざまというか男気みたいなものに、やられてしまいました。。。

本田、長谷部両選手は代表の引退宣言したようですが

きっと彼らは小さいころからずっとサッカーをし、ずっーとW杯を夢見てきたのですよね。

ベルギー戦の試合終了のホイッスルが、彼ら(おっさん)の人生での大きなピリオド打ったわけですよ。

そんなおっさん達の姿に、ぼくは熱い思いを勝手に寄せてしまいました。。。

おっさんと言っても、ぼくより年下ですが。。。

自分の立ち位置を考えた「おっさん」ならではのいい仕事をしてましたよね。

(若い選手ももちろん素晴らしかったですよw)

 

「(愛を込めて)おっさんJAPAN」お疲れ様でした。

いい仕事でした。

 

板橋区 大山、大谷口、千川、小竹向原、小茂根の歯科医院
廣瀬歯科医院