板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

歯の衛生週間!

6月4日はむし歯の日です。

そして、今日から一週間は、歯の衛生週間です。

虫歯ゼロでも油断禁物!

みなさん、普段の口腔ケアはどうしていますか?

食事をとるたびにお世話になっているお口ですが、以外におろそかになりがちではないでしょうか?

口の中の健康状態は全身に影響します!

特に最近問題視されているのが、「歯周病」です!

歯周病とは、歯と歯ぐきの間にプラーク(歯垢)がたまり、最近が繁殖して歯ぐきがやせてくる感染症です。

また、歯周病が虫歯より問題視されるのは、全身に影響を及ぼすからです!!

日本人の成人の約8割が歯周病にかかっているとされています。

自分では歯周病ではないと思っていても、あなたも歯周病かもしれませんよ!

そこで!まずはあなたの歯周病リスクをチェック!

☆朝起きた時、口の中がネバネバする

☆口臭がする

☆歯磨き中に出血することがある

☆歯肉がむずがゆい

☆歯と歯の間に隙間が大きくなり、物がつまりやすくなった

☆歯ぐきが下がって歯が長く見える(出っ歯になった)

当てはまるものはありましたか?

ひとつでも当てはまるものがあったら、歯周病の可能性があります。

歯周病は、しっかりケアをしていれば怖くない病気です!

まずは歯医者さんに相談しましょうね。

歯周病はむし歯とはまったく違う病気です!

虫歯がないからといってお口の健康がそれだけでたもたれているわけではないのです!

これを機会に、少しでも気になることがあれば、歯科で検診を受けましょう。

板橋区 大山、大谷口、千川、小竹向原、小茂根の歯医者さん

廣瀬歯科医院