板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』は、大山駅近くで大谷口、千川、小茂根、小竹向原からもアクセスしやすいです。
24時間歯科予約受付

廣瀬歯科医院ロゴ

板橋区の歯医者『廣瀬歯科医院』大山駅近くの歯医者さんです

03-3959-4127/2台駐車場あり
テキストサイズ変更

お子様の治療にあたって

廣瀬歯科医院での小児歯科治療は

とくに変わったことはいたしません。

普通の治療を普通に治療させていただきます。

強いて言えば「無料フッ素塗布」を実施していることぐらいです。

ただ

小児歯科治療では

この「普通」が難しいんです。

基本的に

お子様にとって

歯医者さんはこわいです。

そして

こわいことをされる場所です。

(そうじゃない子ももちろんいますけどねW

こわいから泣いちゃうし

こわいことされるから拒みます・・・。

だから

「普通」が難しいんです。

歯医者においての「こわいことを克服する」とは

恐怖に打ち勝ち、いやなことに耐え、痛いことを我慢する

という「忍耐」の連続です。

これって大人が思っている以上にけっこうすごいことですよ。

これができたら本当に大きな成長ではないですか!

当院では

小児歯科治療をするというより

お子様の成長に参加させていただくと考えています。

初めて来院した際には

怖くて治療をまったくやらせてくれなかった子が

最後には普通に治療をさせてくれるようになり

「ばいばい~」

と笑って言ってくれるときは本当にうれしいです。

再来院された際に

ありふれた言葉ですが

「おおきくなったねぇ~」

と声を掛けられることが本当にうれしくて、そして本当に幸せに感じます。

親戚のおじさんの気持ちですよぉ(W

歯科治療は怖いものです。

その怖いものを一緒に克服できるように

いろいろ話したり

でもそれで克服できた時は

目一杯褒めてあげて

一緒によろこんじゃいます(W

ときには怒ることもありますがねぇ・・・

「恐怖への克服」という成長に参加できることは

歯科医師ならではの幸せではないかなぁと感じています。

大げさではありますが

お子様が一つ一つのことを乗り越えて大きくなり

世界にはばたいて行ってくれることを願って

日々、お子様の治療にあたっております。

板橋区 大山・大谷口・千川・小茂根・小竹向原

廣瀬歯科医院